戻る

よくある質問

みなさまから寄せられるよくあるご質問と
その回答をご紹介するページです。

Q
月額会費はいくらですか?
A

案内ページでご確認ください。

Q
対応している支払い方法は何ですか?
A

以下のお支払い方法がご利用いただけます。
・クレジットカード(VISA、Mastercard、JCB、American Express、Diners Club、Discover)
・デビットカード(サブスクリプションに対応しているデビットカードのみ)
また、クレジットカードをお持ちでない場合には、ウォレットアプリ「Kyash」の利用を推奨しています。 詳細はサービス提供サイトにてご確認ください。

Q
入会手続きに必要なものは何ですか?
A

メールアドレスとクレジットカード情報をお持ちであればご入会いただけます。

Q
会員登録しましたが、認証メールのURLが開けません。
A

スマートフォンのGmailなどでアプリ内ブラウザを利用した場合、認証に失敗する場合があります。お手数ですがSafariやChrome等のブラウザで認証をお試しください。

Q
入会しましたが、会員ページが見られません。
A

会員登録を済ませ、サービス利用料をお支払いください。お支払い後でも見られない場合、お申し込み状況を事務局で確認いたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q
コメントができません。
A

ご利用中のOSやブラウザのバージョンをアップデートして、再度お試しください。それでも操作できない場合、お問い合わせフォームよりご連絡のうえ、ご利用のOSやブラウザのバージョンをお知らせください。

Q
登録しているクレジットカード情報は変更できますか?
A

契約プランと支払い方法を選択し、現在のお支払い方法の「カード変更」ボタンから情報を更新いただけます。

Q
心当たりのない小額の引き落としがされます。
A

クレジットカード情報登録時や決済時に、カード番号の有効性を確認するため少額の引き落としをする場合があります。一定期間後に取り消されカード会社より返金されます。返金までの期間についてはカード会社にご確認ください。

Q
クレジットカードの決済が失敗して、会員ページが見られません。
A

契約プランと支払い方法を選択し、現在のお支払い方法の「カード変更」ボタンから、クレジットカード情報の変更をお願いいたします。同じクレジットカードで再決済をご希望の場合は、契約プランと支払い方法を選択し、現在のベーシックプランの「現在のカードで再決済する」をクリックしてください。

Q
解約方法を教えてください。
A

契約プランと支払い方法を選択し「このプランを解約する」へお進みください。次回決済日の前日までご利用いただけます。「アカウント削除(退会)」を選択すると、即時で利用が停止されます。なお、アプリからはお手続きいただけないため、ブラウザからアクセスいただくようお願いいたします。

Q
プラン解約とアカウント削除(退会)の違いは何ですか?
A

プラン解約:
次回決済日の前日までご利用いただけます。
アカウント情報(個人情報やポイント数)を保持したまま、お支払いとサービスの利用を停止させます。
再度プランに登録することでアカウントを復帰することが可能です。

退会:
手続き後、即時で利用が停止されます。
アカウント情報(個人情報やポイント数)が削除されます。
再度プランに登録しても、退会前のアカウント情報は引き継がれません。

Q
どういったケースが強制退会に該当しますか?
A

メンバーが安心して気持ちよく交流できるコミュニティをつくるため、他メンバーへの迷惑行為、情報商材またはそれ相当と判断されるビジネスを強制する行いが確認された場合は、警告や強制退会などの措置を取らせていただくことがあります。

Q
退会した場合、返金はありますか?
A

恐れ入りますが、原則返金はしておりません。即日ご利用が停止されます。

Q
500エラーと表示され、サイトが見られないことがあります。
A

システムメンテナンスが不定期で実施されることがあります。通常は数分で完了します。

Q
プラン変更について
A

プラン変更については、メンバー様ご自身で変更申請が必要になります。

アプリではなく、インターネットブラウザからinsigneへログインしていただき、下記の流れに沿って手続きをお願いします。

1.設定画面
2."契約プランと支払い方法"
3.プラン変更
4.事務局に承認申請
5.事務局が変更の承認
6.メンバーが変更を実行し、完了

いくつかの注意事項としまして、
*アプリではなくWEBブラウザからの手続きをお願いします。
*参加されているイベントなどがあればキャンセルしないとプランが変更できない仕組となっております。 手続きの中で、この表示が出た場合はイベントを一度キャンセルしていただく必要がございます。
*なお、プラン変更を行なった日に新しいプランの決済が行われます。その日付の翌月が今後の決済日となりますので、元々の決済日直前の変更を推奨いたします。
*旧プランの支払い重複分の返金はできませんので、ご了承の上、ご変更をお願いします。

この他のご質問は、お問い合わせフォームで受け付けております。お気軽にご連絡ください。